Sing, Lad & Lass*

chovi1127.exblog.jp ブログトップ

Hear your voice.

雨の日は出来ることならお休みにして家でゴロゴロしてたいっすね。
あの感じ、結構好きです。
出かける予定だと、最悪ですけどねー。


と、いうわけで。
えー、29日名古屋まで行ってきました。
Re:mixっていう素敵メンツ出演のイベントがあったんですよ!
出演者はこんな感じ。












avengers in sci-fi
UNCHAIN
OGRE YOU ASSHOLE
SCOOBIE DO
DOES
THE NOVEMBERS
The band apart
Peple In The Box
Monobright
LOVE LOVE LOVE
Riddim Saunter
おとぎ話
未完成VS新世界
サカナクション

素敵でしょ?名古屋行っちゃおう!って気になっちゃうでしょ、これは。
で、まぁ行ってきたんだけど、波乱ばかりの名古屋でしたね。笑
友達と3人で行ってきました。
ですが…渋滞やら車の鍵がない(笑)やら、会場どこ?やら、サカナクション終わってる!やら、携帯が行方不明やら…。
いろいろありました、ハイ。
でもね、とっても楽しかったんです。
riddimのライブがとっても良くて、本当に行ってよかったです。

曲順は多分これ。
WALTZ OF THE TWINS
I Love Everything About You
I’m Dabbling
Ain’t A Pose
新曲
FRESH
Dear Joyce
新曲
EN.) Moon At Dawn


しかもね、ワルツとI Love〜がアコギ。泣くだろうがー!!
I Love〜は今でも覚えてて。
一番最初にriddimを観たライブがちょうどアコースティックアルバムを発売したタイミングのライブで。
そこでやってたのを覚えてる。わー、何これいい曲!って思った。
それ以来ですよ!ってことは、昨年の3月かー。
やっぱりriddim観始めてからまだ短いなぁ。


riddimの良いライブを観たときは、いつもいつもこの音をどう言葉で表現したら正しいのか、わからなくなる。
とりあえず、好きすぎるんです。
最近思うんだけど、好きすぎてメンバーにあまり絡みたくないんだよね。笑
もちろんメンバーも好きなんですが、それ以上に音が好きで。
riddim saunterがものすごく好きで。
それを壊したくないから、あんまり話したくない。
サインもらったりはするけども。笑
なんか、不純っていうかそういう気持ちを混ぜたくないんだろうなー。
ある意味、神聖というか。まぁ、そこまでな感じでもないんだけど。
実体持っちゃうのが嫌なのかなー。

とか言いつつ、名古屋で友達がサインほしいっていうから、物販の啓史さんのとこまで連れられて行きーの。
ついでにサインしてもらいーの。
ついでに、「アルバム楽しみにしてます!!」って言ったら、「すげーいいっすよ」って言われました。
なので、「すっごい期待してます!」って答えといた。

あー、わかった!
riddimの啓史さんが大好きだから、ただの、一人の人間としての啓史さんを知りたくないんだろうなぁ。
他のメンバーさんも一緒。
はい、すっきり。


アルバム、本当に楽しみなんです。
きっと今年一番になっちゃうんだろうなー。
だって、今ライブでやってる新曲がすごく良いんですもん。
ハマさんがドラム叩く曲、大好きなんだ。
あれ、やっばいす。一人で黙々と踊らせてください。
ああいうのさ、すごくセンスを感じるんだよなぁ。
あと、”Sweet & Still”ね。
個人的にあれは”Hey,please tip me off”と同じ類い。
最近、ライブでHeyやってくれないんだよなぁ。悲しい。

次のライブはいつになるかなー。
9月は諦めております。
[PR]
by chovi1127 | 2009-08-31 20:04 | Music by.
line

I could foud about you and me / 『Hey, Please Tip Me Off』


by chovi1127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30