Sing, Lad & Lass*

chovi1127.exblog.jp ブログトップ

誰かがそっと触れても 変われない。

最近、どんどん気温が下がってきてますね。

秋を感じます。
そして、チェックばかり着たくなって困ります。
もっと寒くなれー!
早くマフラーがしたいんです。



というわけで、最近のライブ事情。












9/18 sleepy.ab @新代田FEVER

行ってきました!
sleepyを長い尺で観るのも初めて、FEVERも初めてでした。
場所をちゃんと調べてなかったから電車の中で携帯で調べたんですけども、それも必要ないくらいにすぐ見つけられました。
ライブの感想の前にハコの感想を残しておきますと、あたしは好きじゃないなー。
なんだろ…エントランスとかの雰囲気は好きなんだけど、演奏する空間がイマイチ。
ライブハウスってやっぱり雰囲気大事だと思うんだけどなぁ。
なんか、ただの「ハコ」って感じで。
あと、バーがステージに近すぎ。あれ、もっと遠くないと。
一番大きかったのは、音が良くない!
音が良くないって表現はちょっと違うと思うんだけど、sleepyには合わない。
ああいうバンドはやめた方がいいんじゃないかなぁ。
音が全然こないんだよね。人がいっぱいだったせいかもしれないけど。
音量の問題もあったかもしれないけど、なんか響き方が嫌ー。
もっとガッツリとしたロックバンドなら別かもです。


で、ライブの感想。
正直に言うと、期待しすぎたなー。
実は、すでに11月発売のアルバムも頂いてまして、それを聴いてからのライブだったんだけど。
何が悪いんだろうなー。わからない。
ま、単純にハコとの相性が良くなかったのと、セットリストももうちょい違った方が良かったのでは。
でも、あの声はやっぱりすごいなぁ。
1曲目で音の問題もあってうーん?って思ってたんだけど、2曲目「なんとなく」でもうぞくっと。
何回かそういう瞬間がありました。
個人的に一番大好きな「PAIN」をやってくれなくて残念。
いつになったら、聴けるのでしょうか。
アルバムを頂いて好きだ!ってことに気づいた「ドレミ」と「アクアリウム」は、続けて演奏してくれて嬉しかった。


ツアー回ってくれば、もうちょっと変わりますかね。
ああいうバンドって浸れないと、飲み込まれないとだめなんだよなー。むん。
[PR]
by chovi1127 | 2009-09-20 17:36 | Music by.
line

I could foud about you and me / 『Hey, Please Tip Me Off』


by chovi1127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30