Sing, Lad & Lass*

chovi1127.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

見えずに、触れられずに。

5/10 とぶ音楽祭@所沢航空公園

行ってきました!
会場は野音みたいな作り。
でも、日陰があって嬉しかった。
昨日は暑かったから、ほんと夏フェスっぽかった。
生ビール3杯飲んでしまいました。

出演順は、
Riddim Saunter
湯川潮音
bonobos
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
YOUR SONG IS GOOD


本命のriddimが一番最初!!
でも、まだ若いからしょうがないよねー。
riddimワンマンに行けなかったので、2月ぶりのライブでした。

ステージ前はスタンディグになっていたので、riddimの時だけそこで。
でも、音が最低でした。
単純に音量が足りない!!!
後ろの座席部分は普通なんだけど、前の方は全然だめでした…。
それが残念すぎた!

座席のところで友達と話していると、太一さんがカメラをまわしながら登場!
急いでスタンディングゾーンへ。
続いて、啓史さん以外のメンバー登場。
太一さんはいつもサングラスかけてるけど、今回はハマさんとアニキもサングラス。
2人とも悪そうでした。笑
アニキ×サングラス×フルートはやばいです。

そして、今回はRiddim Saunter Orchestraだったので、ストリングスも登場。
最初はストリングスだけで演奏が始まる。
しばらく経ってから、啓史さんの登場。
あたし、最後にボーカルが出てくるバンドって好きだなぁ。
友達と半ズボンでたー!!!!と笑う。←失礼
啓史さんの服がね、チェックシャツに半ズボンだったんですよ。
後ろの座席のとこで観てた友達に後で聞いたんだけど、
「中学生?」とか言ってた人がいたらしい。笑


セットリストは新曲多め。
新曲以外は…
Dear Joyce
Please, tip me off
WALTZ OF TWINS
くらいだったかな?
それ以外は新曲。
もう、riddimな新曲だった。
riddimの新曲って、ハズレがないと思う。
絶対大好きになるだろうなって思った。
2ndアルバムも大好きだけど、3rdはもっと好きになるかもしれないなぁ。
早くいつでも聴けるようになりたいよ!

音量がすごく気になったけど、いいライブでした。
彼らはやっぱりイベントのライブがいいね。
最後のワルツだけ啓史さんとアニキは客席で演奏したんだけど、
2番で啓史さんが男の子を抱っこして歌ってて。
それがすごくいいなーと思ったのです。
なんかさ、未来を感じたっていうか。
そういうことをする啓史さんも素敵です。
客席で歌うのは予想外な展開だったんだろうなー。
ステージの3人は大変そうでした。
ヒロシさんは啓史さんの恐らく口元をガン見してました。笑
タイムラグが結構あったからね。
ちょっと気になったけど、でもそういうことをしちゃうriddimはやっぱり素敵だと思います。

2回くらいぐっときて泣きそうになったけど、泣かなかった!
それ以外は気持ち悪いくらいの笑顔でした。
riddimが本当に大好きです。

湯川潮音はあまり興味を持てず…。
bonobosもすごい楽しかったなぁ。
野外でTHANK YOU FOR THE MUSIC、最高に幸せです。
この曲はいつ聴いても、すごいくる。
泣きたくなるんだよなぁ。
bonobosはこの曲ばっかり好きで、他は全然聴いたことがなかったんだけど、
ちゃんと聴いてみよう。
どの曲も踊れて、楽しかったー!
続いて、向井さん。
ZAZENは観たことあるけど、一人では初めて。
最初は座って焼きそばを食べながら観てたんだけど、食べれなくなっちゃった。
こちらも良かったです。
アコースティックだけど、こういうのもあるんだね的な。
出演者の中で一人だけ系統違うような気するけど、ファンの人多かったかな。
個人的に盛り上がってまいりました!って、おもしろかった。

最後、ユアソン!
こちらもriddimと一緒にやったライブぶりなので、2月以来観てなかった。
いやー、野外でユアソンはやっぱりいい!!!
実は向井さんで眠くなっちゃったんだけど、目が覚めましたよ!
楽しかったなー。
ステージ脇のハマさんと啓史さんもすごい楽しそうだった。
途中でステージ上を踊りながらさーって走り抜けたりしてました。笑
すっごーい笑った。超楽しかった。

ユアソン終わった後にordinarly boysが流れて、みんな踊りだす!
あの、「1,2!!!」って有名なやつね。スカっぽいね。
その後に清志郎さんの歌が流れました。
みんな盛り上がってて。
写真持ってる人なんかもいたりして。
ちょっとした追悼式みたいな感じ。
愛されるって、こういうことだよなぁって思った。
友達はちょっと泣いてました。


終わって拍手がわーって起きて、みんな解散。
出口付近にスタッフさんが2人いたんだけど、
1人が「ご来場」って言った後にもう1人が「ありがとうございましたー!」って言ってて。
それに気づいて笑ってしまった。

出演者もお客さんもスタッフも雰囲気も良かった。
来年もメンツがよければ行きたいな。笑
やっぱり家からだと遠いし…。

良いフェス始めが出来ました!
でもね、翌日筋肉痛になりました。笑

いやいや、やっぱりこのままで。
[PR]
by chovi1127 | 2009-05-13 12:44 | Music by.
line

I could foud about you and me / 『Hey, Please Tip Me Off』


by chovi1127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31