Sing, Lad & Lass*

chovi1127.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

わかってるくせに放棄して。

7/18 GG09@渋谷AX

riddim saunter、フジファブリック、SPECIAL OTHERSというメンツ。
AXに行ったのはいつぶりだろう…っていうくらい行ってなかった。
出順は上記の通り。AXでriddimとか!
行く予定ではなかったんだけど、前日深夜にタダで行けることになったので行ってしまいました。
開演に間に合わないかと思ったんだけど、ギリギリに到着!
入ってすぐ始まりました。意外にするすると前方へ。

riddim saunter
セットリスト
Face Face Face
I'm Dabbling
FRESH
1,2,3,4,5
Dear Joyce
新曲
WALTZ OF TWINS

こんな感じだったかなー。
riddimファンは少なかったと思うけど、そんなにアウェーな空気でもなく。
雰囲気が良かったと思う。
ライブ、良かったなー。
イベントで観るriddim、大好きです。
多分、ちょっとアウェーな方が良い。
新曲の最後、ドラムとボーカルのみのときにハマさんがコーラスなのに
マイクを持って熱唱してるのがおもしろかったです。大好き!
この日はモッシュする気がなかったので、わりと普段の格好で行ったのに
1,2,3,4,5で耐えきれずモッシュしてしまいました…。汗だく…。
超!楽しかったです。

フジファブリック
いつぶり?と思ったら、CDJぶりでした。
ま、CDJも途中で抜けたからあんまり観てないんですけど。
一緒に行った人も別にいいやーって感じだったので、
外のモニターで観ながら話してました。
とりあえず、志村さんの無表情さ加減にびっくり。
ライブ楽しくないんかねー。ニコリともしなかった。
ま、途中からモニターすら観てないのでわかりませんが。
本当に無表情でびっくりしたよ。
いつの間にかドラムが城戸さんじゃなくなってて残念。

SPECIAL OTHERS
こちらもCDJぶりでした。
フジファブリックで眠くなっちゃったので、最初は眠かった…。
Laurentechでも眠いとかさ…。
でも、その後のGood Morningで覚醒!!
きゃー、聴けると思わんかった。あのキラキラ感が大好きです。
その後は知らない曲ばっかり(新しいアルバムの曲?)だったんだけど、
楽しかったー。
本編最後の曲、超かっこよかったです。ああいうのも出来るのね。
アルバムほしい!野外でお酒片手に踊りたいなー。

それにしても時間短かったな。
あっという間に終わってしまった。
でも、楽しかったー。


さて、次のライブは明日!ナノムゲン!!
BEN FOLDS!!サカナクション!!
あああー、BEN FOLDSやばいっす…。
ま、あまり曲知らないんですけどね。
一番好きなの、やってくれるかなぁ。
つか、BEN FOLDSじゃなくてBEN FOLDS FIVEが好きなんですが。
そっちの曲ってやらないもんなのかしら。
スピッツも地味に楽しみです。観る機会があるとは思わなかった。
アジカンも3月の国際フォーラムぶり。
何やってくれるのかな。ま、何でもいいや。
ぶっ壊されたいです。

吐き気がするんだ。
[PR]
by chovi1127 | 2009-07-19 17:11 | Music by.

じゃあねまた、さえ。

ライブ行ったら、ちゃんとレポを書きたいなと思う今日この頃。

というわけで、最近2本行ってきました。
ひとつは、7/3 SCIENCE ACTION@渋谷QUATTRO
もうひとつは、7/5 STAR BOARD@下北沢ERA
あ、ちょっと前に行ったのは、6/26 シュリスペイロフ@渋谷LUSH

日付順に書いていきますか、ということで。



6/26 @渋谷LUSH
シュリスペイロフのレコ発ツアー。
すみません、the court目当てで行きました。
the courtはボーカル鴇崎さんの弾き語りだけ観たことがありまして。
その時にうわーってなって、ちょっと泣いちゃったことがあるのです。
そこからthe courtの存在は知っていたんですけれども、
なかなかライブを観る機会がなく、今回観に行ってみました。

出順はthe court、未完成 VS 新世界、シュリスペイロフ。
目当てのthe courtは良いと思えないまま終わってしまった。
うーん、そっかぁ…という感じ。ぐっとこない。
お次、名前だけ知ってた未完成 VS 新世界。
すごくいい名前だなーと前から思ってたんですが、予備知識も何もなく初対面。
これがね、良かったんですよ!!
ボーカルの声がとっても好きじゃないんですけれども、
それを吹っ飛ばすくらいにボーカルが良かった。
矛盾してますかね?笑
未完成で、不器用で、弱くて。ああいう感じ、大好き。
だから、もっと傷ついてしまえばいいとすら思うのです。
もっと生き苦しくなってしまえ、と。
そのだめな感じが私からしてみると、とても素敵で魅力的なのです。
君は染まっちゃだめだ。
そして、シュリスペイロフは観ずに退散。
ごめんなさい、用事があったのです。


7/3 @渋谷QUATTRO
avengers in sci-fiの企画。
他に、riddim saunter、group_inouという豪華メンツ。
実はワンマンを観に行けなかったバンドが勢揃い。
この日はもちろんriddimが本命。モッシュする気満々。
入ってびっくり、riddimが一番最初。10分押しでスタート。
セットリストはこんな感じ?
WALTZ OF TWINS
The Moon At Dawn
FRESH
1,2,3,4,5
新曲
新曲
Dear Joyce
新曲
モッシュ人口も少なめだったし、盛り上がりも微妙。
riddimファンが少なかったのかなー。でも、楽しかった!
riddimの新曲、素晴らしい!もっといっぱい海外に出てほしいな。
センスが素晴らしいと思うわけなのです。

さて、次はgroup_inou
久しぶりすぎた!そして、楽しすぎた。
inouはラップだから、歌いながら踊るとちょっとキモイんだろうな…とか思いつつ。
やっぱりライブがいいね。結構盛り上がってました。
SOSが地味に大好きなのを実感。MAYBEの盛り上がりにびっくり。
あー、すっごく楽しかった。ライブ中のニヤニヤ半端ない。

トリはもちろんアベンズ。
うむ、ごめん。もうついてけないかもー。
嫌いにはならないんだけども。
なんか、テンションあがらないんす。
アンコール観ずに退出。
で、この後オールでDJイベントへ。


7/5 @下北沢ERA
wooderd chiarie目当てで、STARBOARDのライブへ。
enie meenieは観るの3回目くらいかな?
今まで観た中で一番良かったかと。
ウッチャリはやっぱりすごかった。
あの声、あの音。
この日は辰馬さんの声よりもギターが痛くて。
最後の『幽霊たち』のイントロはうわってなった。

で、主役のSTARBOARD
うん、悪くない。けど、どこかがおしいなーと思いました。
とりあえず、あたしにとってはエモじゃないっす。



と、いう感じの感想でした。
次のライブはアジカンのナノムゲンかな?
未だにコンピレーション買ってないぜ。

内側。
[PR]
by chovi1127 | 2009-07-10 17:20 | Music by.
line

I could foud about you and me / 『Hey, Please Tip Me Off』


by chovi1127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31